DVDBOXの為に……

魅力的なDVDBOXというワナ

アメコミはコミック自体で読んでもとても面白いのですが、アニメ化された作品も味があってすごい好きです。
シリーズによって異なりますが、アニメ独特の動きのある描写がアメコミにはとてもマッチしているような気がします。

そのため、好きなアメコミ作品のDVDはできるだけ買うようにしていますが、DVDBOXが出るとなると、何を置いてでもゲットしたくなるものです。
ただ、DVDBOXは単なる作品の集大成というだけでなく、いろいろな特典が付きますし、なによりプレミアが付く可能性が高いので、人気が集中してしまいます。

予約を入れてももれてしまうことがありますし、もともとの値段も結構します。
しかし、せっかくのチャンスですので、何かを犠牲にしてでも欲しいですね。

フィギュアを売ってDVDBOXを買うことに

どうしても欲しかったDVDBOXは初回限定品ということで、これを見逃すわけにはいかないと、コレクションしていたフィギュアのいくつかを手放すことにしました。
やっぱり初回限定品はそれなり値も張りますので、このくらいの犠牲は払わないといけないですね。

泣く泣く、大事なフィギュアのコレクションを手放したわけですが、良い買い取り店にあたったので、希望通りの価格で売ることができました。

(参考記事)
http://www.toy-freaks.jp/service
たくさんの買い取り店がありますので、買い取り価格が高くて信頼できそうなところに頼みましたが、結果として良い選択だったと思います。

いろいろなジャンルのフィギュアを取り扱っているので、一箇所で売りたかったものを全部売れたので助かりました。
大事なフィギュアを手放してしまったのは悲しいですが、また資金を貯めて買いたいと思います。

買い取りしてもらえるのがフィギュアやアメコミのメリット

車でも不動産でも、中古となるとどんどん価値が下がってしまって、買い取りをしてもらうのがばかばかしくなることもあります。
しかし、フィギュアやアメコミの世界では、逆に古いものほど価値が上がることも珍しくありませんし、中にはプレミアが付いて信じられないような値段の上昇を見ることもあります。

新しく出たものを買いたいときは、今持っているコレクションの中から買い取りをしてもらって、また機会があったときに買い直すということも、簡単にできるのがこの世界のいいところですね。
いつも欲しいものをゲットできる良いサイクルができあがっていますので、コレクション好きにはたまらないですね。

今回のDVDBOXもきっと何年か経つと、結構な値上がりを見せてくれると思いますので、大事に保管しておきたいと思っています。